401923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natural voyage journal

0~1才

* ねこちゃんやくまちゃんたちの「ばあ」の顔がとってもかわいいです。

* シンプルな色使いがとってもきれいです。
  これを読んで息子はおつきさまが大好きになり、空に月を探すようになりました。

* シンプルな色と繰り返しがいいみたい。

* とってもやさしいお話を書かれる林明子さんの絵本。
  読みながら、息子の足やお腹を「きゅっきゅっきゅっ」とやってあげたら大喜びしていました。

* 朝に読んであげていた絵本です。動物たちが丁寧に書かれているのが好きです。

* 「ぐる ぐる ぐる。」「かたつむり。」がお気に入りでした。
  「まま」「まんま」の次くらいに言えるようになったのは、「ぐ~ぐ~」だった気がします。

* 義理の姉から1才のお誕生祝いでいただいたもの。
  絵が細かくてお話が長いので、まだまだかな~と思っていたら、以外や以外、
  とても面白そうに最後まで聞いてくれました。いろいろなところに発見があって、大人も楽しい絵本です。

* こちらは義理の母からのプレゼント(そけいヘルニアで手術入院の時の)。
  これもまだ早いかな~って思っていたのですが、「いたいのいたいの、とんでけ~」や
  いたいのが飛んでいってぺちゃっと貼りついたお山が「がががが~」と怒るところなど、とても喜んでいました。

* 五感で楽しめる英語絵本です。bunnyのふわふわとdaddyのじょりじょりがお気に入り。

*2歳になってもずっと大好きなベッドサイドストーリー(寝る前の絵本)。
 お部屋の中の物にお休みなさいを言いながら、部屋がだんだん暗くなっていき、眠気を誘います。






© Rakuten Group, Inc.